私の職場に個人的な電話をしてくる男性に対して悩んでいます。

投稿日時:2013-05-17 10:15

質問受付中
回答者数:0件





私の職場に個人的な電話をしてくる知人男性に対して悩んでいます。

私は家電量販店に勤めている20代女性です。
平日の月曜日から金曜日まで毎日8時間ほど勤務しているのですが、最近知人男性がお店に私宛の私用電話をしてくるので困っています。

その人とは前の職場で知り合ったのですが、恋人未満の形で終わった関係でした。
ですが、どうやら彼の中では終わっていなかったようで、私の今の職場を共通の知り合いに聞いて、そこへ電話してくるようになりました。

内容は脅しでもなく嫌がらせでなく、1日に何度もかけてくるわけではないので警察に言っても取り合ってはもらえませんでした。
本人にも、「仕事中なので困ります」とは伝えると「家電のことなら電話してもいいんだよね」と言い、電化製品の話をしてきます。

ストーカー行為をされてる訳ではないのですが、不安な毎日を過ごしています。
こういうケースの場合は、警察は民事不介入でしょうか?
弁護士さんなら、止めてもらえる働きはしてくれますか?
回答する
 回答 (0件)