婚約指輪のリフォームについて。

投稿日時:2013-07-20 18:41

質問受付中
回答者数:1件





結婚を考えている人に、母からもらった婚約指輪をそのままプレゼントしたところ、納得がいかないと言われてしまいました。深く考えず、バレないかなと思っていたのが甘かったです。
なんとかその場は「これはあくまで仮の状態だから、今度一緒に好きデザインを選ぼう」と言いましたが、この指輪を基に違うデザインへリフォームをしてくれるところはありますでしょうか。無知な為焦っています。ちなみに良く見ると親の世代の年月日などが刻印されています。これも消さなくてはいけません。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-08-10 15:53
ご両親世代の年月日が刻印されたままの指輪をそのままプレゼントされたことは大失態でしたね。初めからプレゼントの経緯をお話されたとしましてもお相手の方は納得されなかったかもしれませんね。個人的にはお相手の方のお気持ちはたいへんよく理解できます。ご質問者は反省してお相手の方に誠意をおみせにならないといけませんね。
ジュエリーリフォーム専門のこちらのお店はいかがでしょうか。
http://www.rusflora.com/reform/engage/index.html

リフォームの実例も数多く紹介されております。お相手の方のご希望をおききになりましてお二人でおふたりだけの素敵な婚約指輪をリフォームでお作りになって下さい。

尚、結婚指輪のご準備はお考えでしょうか。
ご結婚が本決まりになりましてからでも結構だとは思いますが、お相手の方へのお詫びをかねましてリフォームではなくオーダーをされてはみてはいかがですか。最近は石の留まったお洒落なデザインのものもございます。デザインの見本もたくさんあるようですのでご相談なさってみて下さい。
オーダーになりますと時間がかかると思いますので余裕を持ってお早めに。