アルミホイールをこすってしまった!!!!

投稿日時:2014-10-30 11:22

質問受付中
回答者数:1件





先日、都内に買い物に出かけた際に途中でコンビニに寄ろうとして幅寄せに失敗し、縁石にアルミホイールをこすってしまいました。
幸いボディーにキズはなく、ホイールにキズが出来てしまっただけで済んだのですが、ホイールを修理する方法が分かりません。
ホイールを買い替えるほどのキズではないのですが、結構目立ってしまっているので、直せるものなら修理したいと思っています。
バンパーやドアなどにキズが出来たら、板金工場へ修理に出せば良いとは分かるのですが、ホイールも板金工場で修理して貰えるのでしょうか?
アルミホイールを修理する方法で何か良いものがあれば、教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2015-01-06 15:25
はじめまして。アルミホイール修理に関する質問ですね。
私は埼玉で中古車ディーラーをしている者です。私は仕事柄、クルマの修理工場を良く利用します。
その理由は、仕入れた車にキズがあった場合、お客様にお見せする前に修理するから。
仕入れた車のアルミホイールにキズがあった場合、私が良く利用するのは、リペアサービスです。
事前予約があれば当日仕上げが可能ですし、出張サービスなので、納車・引取りといった手続きが必要ありません。
施工時間も約2時間と早く、新しく交換した場合と比べ1/3〜1/2くらいの費用で、綺麗に直してくれます。
質問者さんへの解答の一つにもなりますが、アルミホイールの修理は板金工場で取り扱ってくれます。
しかし、多くの場合、工期が5日〜2週間かかります。そうなると、中古車ディーラーとしては販売機会の損失が大きい。
仕上がりに関しても、リペアのクオリティーは高く、安全性から考えても遜色ありません。
全国展開していますので近くのお店を探せます。ネットで検索してみて下さい。
アルミホイール修理をお考えなら、早い&安い&キレイなリペアがお勧めです。
http://xn--cckd6nc0ff2j.jp/price01.html