車のコーティングは本当に必要なのか?

投稿日時:2014-10-30 11:24

質問受付中
回答者数:1件





新車を購入した際にディーラーから車コーティングを勧められたのですが、断ってしまいました。
理由は、その値段と効果について、いまいち納得が出来なかったからです。しかし、今更ながら、迷っています。
新車を購入したのは先月。車コーティングするなら、早いほうが良いという事は分かっています。
私はクルマが好きというよりは、移動手段の一つとして考えているタイプ。
しかし、見た目は綺麗にしておきたいので、月に1〜2回は洗車場へ行き手洗い洗車しています。
こんな私は車コーティングをするべきでしょうか?プロの意見を聞き参考にさせて頂きたいと思っています。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2015-01-06 15:28
車コーティングを手掛ける、板金・修理工場に勤める整備士をしている者です。
質問者さんが、なぜ、値段と効果について納得できなかったのかは分かりませんが
その効果の継続期間が信用できないという事でしたら、効果を保証してくれているお店はあります。
屋根なし駐車場でも1年間のノンワックス保証のポリマー加工ですので、おそらく質問者さんも保証対象になると思います。
値段については、個人個人の判断基準があると思いますので、何とも言えませんが、
この商品は施工後の洗車機利用がOKですのでメンテナンスコストがかかりません。
手洗いする必要がありませんので、手洗いに費やしていた時間も買える考えると、費用もそれほど高く感じないと思います。
車コーティングは、様々な商品がありますので、自身のカーライフになった商品を選ぶことが大切。
車にそれほど関心が無く、見た目は綺麗にしておきたい場合の車コーティングという事でしたら
お小遣い程度の費用で、効果の継続を保証してくれるポリマー加工を試してみてはいかがでしょうか?
http://xn--dck0ah0frlxbx651b7y7duhya.jp/pricelist