夫のDVが原因で別居しています。

投稿日時:2013-05-17 10:29

質問受付中
回答者数:0件





私たちは結婚7年の子供が1人いる夫婦です。
子供が生まれた次の年から、夫のDVが始まるようになりました。
原因の一つは私が育児にかかりっきりになり夫の面倒をみなくなったことだと思います。

最初の頃は軽く暴言を吐く程度でしたので我慢もできましたが徐々にエスカレートし、ある時いきなりゲンコツで頭を殴られました。
その時は些細なことから口論になっての出来事でしたが、初めて暴力を振るわれたので驚きの方が大きかったです。

それからは堰を切ったように、事あるごとに手を出されるようになりました。
子供も恐怖心から父親に近づかなくなり更に関係は悪化していき、両親の勧めもあり別居することにしました。

離婚も視野に入れて検討していましたが、話し合いの席で夫からやりなおしたいとの謝罪の申し出があり、正直戸惑っています。
こちらとしては夫の暴言と暴力がきちんと治るようならもう一度やりなおそうかと思うのですが、DVを治療する医療機関などはあるのでしょうか?

また、治療したとしても治る確率はどれくらいなのでしょうか?そしてそれにかかる日数も気になります。
子供のこともあるので慎重に検討したいです。
良きアドバイスお願い致します。
回答する
 回答 (0件)