下の階のピアノの音に悩まされています。

投稿日時:2013-05-17 10:05

質問受付中
回答者数:0件





私は家族で分譲マンションの3階に住んでいる者です。
2年ほど前から下の階のピアノの音に悩まされています。

2階の方は、子供さんに対して英才教育をおこなっているらしく連日朝の8時から夜の8時半頃までひっきりなしにピアノの音が鳴り響きます。
この時間帯は生活音を出していい時間に当てはまるとは思うのですが、娘さんの在宅中はひっきりなしに鳴り続けるピアノ音に、私は今や軽いノイローゼになっています。

一度、管理組合を通して「もう少し練習時間を減らしてくれませんか」と要望を出しましたが「子供の教育がある」の一点張りで聞き入れてくれませんでした。
その後は主人と共に直接お願いにもいきましたが、同じことを言われてその後は無視される状態になりました。

当時はピアノが鳴ると敢えて外出してましたが、長時間続く練習ですので帰宅後も依然鳴り響いています。
これでは家でくつろぐこともできずにストレスが溜まり、中学生になる家の子供も「音が気になって勉強ができない」と言っています。

同じマンションに住む以上、揉めないようにしてきたつもりでいましたが最近では限界を感じています。
分譲なので簡単に引っ越しすることもできずに悩んでいます。
ここまでくると、訴訟を起こすしかないのでしょうか?

回答する
 回答 (0件)