ママ友とのトラブルで引っ越しを検討していますが…アドバイスください。

投稿日時:2013-05-17 10:33

質問受付中
回答者数:0件





ママ友とのトラブルで引越しを検討しています。

子供が2人とも同じ年ということもあり、仲良くしていた近所のママ友の件です。
当時、彼女の子供についての些細な噂話がきっかけとなり、周囲では私が悪口を吹聴していたような話になってしまいました。
私としては、他所から聞いた話に「そうなんだ」と答えた程度で悪口に同調もしていませんし、ましてや吹聴などは事実無根の話です。

それからと言うもの、彼女があからさまに私を避けるようになりました。
誤解を解こうと歩み寄りましたが、完全に拒絶されたまま数年が経ちました。

そして上の子が小学三年生の時に同じクラスになってからというもの、親子共々つまはじきにされるようになりました。
長女に聞くと、そのママ友の娘さんはクラスで口を聞いてくれないそうです。
私の場合もそうでした。
授業参観や運動会で会っても、まるで存在していないような無視のされ方をします。

この一年、悩みました。
そこで出た結論は、「引越し」でした。

幸い、社宅ですのでどこかに家を購入して出ていくことは可能です。
夫は、最初の頃こそ反対してましたが私が精神的に不安定になって行くのを近くで見ていて、最近では賛成してくれてます。

しかしもう一方の心では、そんなことで引越しまで考えなければいけないのかという気持ちもあります。
ここは、私も子供も住み慣れた良い環境の街だと思うのです。
それを手放すのが本当に良いことなのかと、真剣に悩んでいます。
良きアドバイスよろしくお願い致します。
回答する
 回答 (0件)