オークションで届いた商品に欠陥がありましたが出品者が認めてくれません

投稿日時:2013-05-17 10:34

質問受付中
回答者数:0件





インターネットオークションでのトラブルです。

先日、あるブランドの中古のニットを落札しました。
中古ですが人気のあるブランドなので1万円ほどしました。
次の日出品者から連絡が来てすぐに入金したまでは良かったのですが、送られてきた商品のニットには目立つ穴があいていました。

すぐさま出品者に連絡を取り、そのことを伝えると思ってもいなかった返答が返ってきました。
「発送時に調べた時はそんな穴はあいていなかった」と言うのです。

私はすぐに返金してもらえるとばかり思っていたので驚きましたが、丁寧に説明をして穴の画像も相手に送りました。
そしてどれだけ説明しても、「調べた時はあいていなかった」の一点張りでした。

出品者の評価はとても良い人です。(もちろん私も評価に悪いは一つもありません)
それを信じて、購入したのにこんなことが起きるとは思いもしませんでした。

オークションサイト側に問い合わせると、商品が届かないとか偽物ブランドだった場合は保険が下りるそうですが今回のようなケースは当事者同士の話し合いでお願いしますと言われました。

ここで質問です。
このような場合、落札者側は諦めが必要ですか?
そういうリスクも含めたオークションとして取引した方が良いのでしょうか?
回答する
 回答 (0件)