上の階の騒音に悩んでいます。苦情を言ったら酷くなってしまいました。

投稿日時:2013-05-17 10:36

質問受付中
回答者数:0件





分譲マンションの2階に住んでいる主婦です。
上の階の家族について、悩んでいます。

そこの子供さんは男の子が二人いますが、まだ未就学児ということもあり昼夜問わず室内を駆け回る音にストレスを抱えていました。
自分としては、集合住宅なので「お互い様の気持ち」を持って生活していたつもりですが、あまりに酷い騒音が数日続いた時期がありました。

我慢に耐え兼ねて、上の階のチャイムを鳴らして出てきた母親に、説明をしました。
すると、「すいません、気をつけます」と一言だけ硬い表情で謝罪の言葉を言うとすぐさま玄関のドアは閉じられました。
その時の母親の態度に一抹の不安は感じていたのですが・・・それは的中しました。

それからというもの、上の子供たちは更に大きな足音で飛んだり跳ねたりするようになりました。
まるで母親に「もっとやりなさい」と言われているかのように、毎日それは続くのです。

もちろん、管理会社に相談をし個別に注意ビラも入れてもらいましたが、全く効果はありません。
私の日々のストレスもそろそろ限界に達しそうです。
このような場合の対処法は何か良案ありますでしょうか?
回答する
 回答 (0件)