契約書には布団たたきを禁止されていませんが苦情がきてます。

投稿日時:2013-05-17 10:43

質問受付中
回答者数:0件





夫の転勤で、ある地方の社宅に引っ越してきた20代後半の主婦です。
長くても3年ほど経ったらまた本社のある東京に戻る予定です。

会社が手配してくれた社宅は古くからある建物だそうです。
住んでおられる方も皆さん顔なじみで結束力が高いイメージはありましたが、引っ越した当日に挨拶はきちんと済ませました。

引っ越しが終わった数日後のある朝、掛け布団を干した時の話です。
その日の午後に買い物に行き、ポストを覗くと中には「布団を干さないでください、布団たたきをしないでください」と書いた紙が入ってました。
誰が投函したのかは、分かりませんが社宅ということもありとても疎外感を味わいました。

布団を叩くなと言われても、一枚につき10回ほどポンポンと叩いた程度です。
むしろ、それをどこかで見られてるのかと思うと気味が悪くなりました。

急いで社宅の契約書のようなものを確認しましたが、そこには布団をベランダに干してはいけない・布団たたきをしてはいけない等の注意はなかったです。
ですが、周囲を見回すとどこのベランダにも布団は干してありませんでした。

このような場合、いくら契約書に記載されてなくても守らなければならないでしょうか?
郷に入ったら郷に従えという言葉が重くのしかかっています。
アドバイスありましたら、よろしくお願い致します。
回答する
 回答 (0件)