SNSで個人情報を調べてくる男性がいます。退会などはしましたが…

投稿日時:2013-05-17 10:59

質問受付中
回答者数:0件





SNSのトラブルで悩んでいます。
今流行りのSNSを私も一年ほど前から始めました。

そこでネット上での友達も増え、充実した毎日を過ごしていたのですが、その中の一人の男性の行動に困っています。
その人とは共通の趣味がきっかけで親しくなりました。
ですが、顔も名前も知らないネット上だけの関係です。

それなのに、ある日私の本名で名前を呼んできたんです。
驚いて理由を聞くと、彼は曖昧な返答しかしてきません。
気味が悪かったのでそれ以降は連絡を絶っています。

後日共通のネットの友人に聞いてみた所、
どうやら片っ端から私の立ち寄りそうなオンラインゲームやチャットなどで探っていたようなんです。

ネット上の友人の中でも、同性や信用できる人には個人情報を教えてしまっていた私の不注意なのですが
このまま彼の行動がエスカレートしてきたらと思うと怖くなりました。

とりあえずSNSのIDは変更しました。
オンラインゲームやチャットなども退会しました。

ここで質問なのですが、こちらは相手の素性を知らない状態です。
防御策をするとならば、どういう方法がいいのでしょうか?
私の名前以外にも知られた個人情報があるかもしれませんが、まずは様子観察という形で良いでしょうか?
一人暮らしということもあり、不安です。
回答する
 回答 (0件)