託児所で子供同士の喧嘩がありました。アドバイス頂けないでしょうか?

投稿日時:2013-05-17 11:00

質問受付中
回答者数:0件





託児所で子供同士の喧嘩がありました。

週に一回2時間ほど、仕事の関係で3歳の息子を近くの託児所に預けています。
今日お迎えに行った際に先生から「室内で息子と2歳半の男の子がおもちゃの取り合いになり、相手の子に引っ掻き傷を作ってしまった」との報告を受けました。

先生曰くどちらも叩き合っていたようで、子供同士の喧嘩であり園の不注意で申し訳ないと言われました。
相手のご両親には先生から説明すると言われて帰宅しました。

そして、その日に園から電話があり「あちらのご両親に説明しましたが、やはりお宅からも謝罪して頂きたいのですが・・・」と言われました。

こちらがケガさせた以上、謝罪に行くのは当たり前だと思いましたが、主人からは菓子折りまでもって行く必要はないと言われました。
主人としては2歳児と3歳児の託児所での喧嘩に何故そこまでするんだという思いがあるようでした。

確かに子供同士の些細なケンカです。
どちらも手を出しているとのことで両成敗だと思うのですが、突然園から「謝罪してください」と連絡があったということは
あちらのご両親からの苦情があったということだと思います。

こういう場合は、菓子折りをもってお詫びに行くべきだと思うのですが、私も心のどこかに今回は両成敗ではないかと言う思いもあります。
アドバイス頂けると有難いです。
回答する
 回答 (0件)