小学生同士のトラブルから親同士のトラブルに発展しました。

投稿日時:2013-05-17 11:06

質問受付中
回答者数:0件





小学生同士のトラブルから親同士のトラブルに発展しました。

小学4年生の息子がクラスメイトと我が家の庭で遊んでいました。
数人で野球のボール投げをしていたのを私は室内から見ていたのですが、偶然に息子の野球ボールを自分のカバンに入れた子を目撃してしまいました。

私は知らない振りをして、返してくれるのを待っていましたが、その子はそのままボールを持って帰ってしまいました。
さすがに注意をしたほうがいいと思ったので息子からその子に電話をかけさせました。
すると「庭に落ちてたよ」と、とぼけた感じでボールを返しにきたのです。

私は一部始終目撃していたのでその子に「もう盗まないでね」と言って帰しました。
するとその子の母親が電話をかけてきて「盗んだんじゃなくて庭に落ちてたのを拾っただけです」と主張してきました。
その母親の態度は大変横柄な感じでしたので呆れ返ってしまいました。

夜、夫に話すと「ほっとけばいいんじゃないか」と言いましたが、私はそれは良くないと思いました。
こんな時、息子の母親としてどう解決すれば良かったのでしょうか。
回答する
 回答 (0件)