不法駐輪車のせいで止められなかったのに。

投稿日時:2013-05-17 11:11

質問受付中
回答者数:0件





分譲マンションの駐輪場のトラブルです。

うちのマンションは地下鉄の駅が近いこともあり、駐輪場内は不法駐輪の自転車で溢れています。
管理会社に言っても、「見回りはしてますから」の一言で一向に改善されません。

私も毎日そこから自転車に乗って仕事に行くのですが、ある時不法駐輪車がひしめき合っていたのでいつものスペースに自転車を置くことができませんでした。
仕方なく駐輪場から出た通路に置いて、部屋に入りました。

次の日、玄関のチャイムが鳴り応対するとマンションの居住者が立っていました。
その方が言うには、私の停めた自転車のハンドルがその方のお子さんの目に当たり怪我をしたというのです。
なので、治療費とその子の母親が看病の為に会社を休んだ分の日当を請求しますと言われました。

「駐輪所に停めれなかったので、やむを得ず通路に停めたんです」と反論しましたが聞き入れてくれませんでした。

私は今まで管理会社に不法駐輪の件で3回苦情を訴えてます。

この件は管理会社が責任を負うべきだと思うのですが、どうでしょうか。
管理会社は、たまの見回りと自転車に居住者シール貼付けなどの運動は行っていたようです。

詳しい方どうか教えてください。
回答する
 回答 (0件)