ねずみ講をしているママ友とのトラブル。

投稿日時:2013-05-17 11:12

質問受付中
回答者数:0件





ねずみ講をしているママ友とのトラブル。

子供を通して知り合った友人がいます。
とても気さくな人で印象もよかったので、つい誘われるがままにあるセミナーに連れて行かれた時の話です。

訳も分からないまま、講師の話を聞いていること数十分・・・どうやらここはねずみ講のセミナーのようでした。
ですが友人の手前帰るわけにもいかず、そのまま一時間半ほど受講していた私です。

そして、帰り際にあるものを買わされる羽目になりました。
断る勇気が無かった自分にも非がありますがその場の雰囲気に圧倒されたのもありました。

それはあるサプリメントで1瓶1万円という高価なものでした。

帰宅後、主人にその話をすると烈火のように怒り出した次第です。
そして、その彼女の家に押しかけるとまで言い出して止めるのが大変でした。

私が返金してもらうと約束し主人をなだめてその日は終わりましたが、どうすればいいか悩んでいます。

彼女に理由を言って返金してもらうべきか、主人には返金してもらったと嘘をつくか・・・
子供を通して知り合ったママ友であり、学校では力がある人と知られた存在です。
サプリを購入しただけで、勧誘の仕事を誘われたりもしていません。
できれば穏便に済ませたいという気持ちもあるのです。

皆さんならどういう対処しますか?
お聞かせください。
回答する
 回答 (0件)