義姉から不倫の相談をされました。どのように対応すれば良いでしょうか?

投稿日時:2013-05-17 11:15

質問受付中
回答者数:0件





兄の妻(私にとって義姉)について悩んでいます。

結婚を機に4年前から同居している義理の姉からある相談を受けました。
私は20代前半のOLです。
両親と兄夫婦とその子供(2歳)と私の合計6人で実家で暮らしています。

交際当時から優しい義姉に私も慕っており、本当の姉妹のような関係を保っていました。
そんな彼女に先日変な相談をされ、対応に困ってます。

相談というのは、義姉が不倫で悩んでいるという話でした。
自営業の兄が仕事で忙しく、寂しい思いをしてきたのが理由かは分かりませんが
去年久しぶりに行った同窓会で昔の彼氏に会い、焼けぼっくいに火が付いたそうです。

相手は独身で、義姉との結婚を望んでいるそうです。
あまりに真っ直ぐに向かってくる彼氏に戸惑いながらも、嬉しさは隠しきれてない感が伺えました。

私としては、大事な兄のことなので離婚はして欲しくないと伝えました。
義姉は「子供もいるから夫と別れる気はないけど、彼とも別れられない」と言ってきました。

このような場合、私の立場としては見て見ぬふりをするのが良いのでしょうか。
それとも兄にきちんと話したほうがいいのでしょうか。

どちらにしても家族が不幸になりそうで、悩んでいます。
私の立場での対応の仕方をアドバイス頂けると助かります。
回答する
 回答 (0件)