ペット可のマンションなのに隣人に苦情を言われました。

投稿日時:2013-05-17 10:07

質問受付中
回答者数:0件





ペット可の分譲マンションに引っ越してきました。

去年、小型犬可の分譲マンションを購入したのですが隣の人がとても神経質な人で困っています。
天気のいい日に自分の家のベランダで犬を15分ほど日向ぼっこさせただけで「ベランダは共有スペースだから犬を出すな!」と苦情がきます。

そして、あまり吠えない犬なんですがチャイムが鳴った時だけは吠えることがあります。
来客のチャイムなどは週に数回しかないのですが、それに対してもお怒りの電話が来ました。

ペット不可であるならまだしも、OKだからこそ購入したマンションなのにこのような苦情を言われることに驚いています。
管理組合にも相談しましたが「個人的な話し合いのもとでなんとか・・」と尻込みされた次第です。

このような場合、こちらはどういう態度で接するべきでしょうか?
回答する
 回答 (0件)