結婚式のコースに嘘がありました。キャンセル料はいらないですよね?

投稿日時:2013-05-17 11:39

質問受付中
回答者数:0件





結婚式場へ不信感を抱きました。

ある都心にある式場を自分たちの結婚式の会場として選びました。
そこは料理が美味しいと評判で、一人あたりのお値段も相場の1.5倍はします。

そこで私たちは上から二番目のコースを選びました。
そのコースは「伊勢海老のお造り」と「伊勢海老のソテー」が自慢だと言われました。

ですが、後日驚くべき内容を知らされたんです。

それは式を1ヶ月後に控えたコースの試食会での出来事です。
私たちはお客様に出すフルコースを試食させてもらいに行きました。
そこでの料理は大変美味しく、満足したのですが帰り際に担当者が一言「実はあれは伊勢海老ではないんです」といったのです。

どうやら、違うエビを伊勢海老に見立てて出しているとのことだったんです。

これには正直びっくりしました。
しかも、料理決めの時には何も言わずに今の段階で聞かされるとは・・・。

その時、式場に対して不信感を抱いたのは言うまでもありません。
そこで咄嗟に「キャンセルしたい」と言ってしまいました。
すると担当者から「その場合キャンセル料が発生します」と言われたのです。

このような状況で、私たちが店側にキャンセル料を払う義務が発生するのでしょうか。
どなたか教えてください。
回答する
 回答 (0件)