騒音への苦情がきましたが、部屋を勘違いされており、悩んでます。
投稿日時:2013-05-17 13:13 | |
質問受付中 回答者数:0件 |
勘違いされている苦情に悩んでます。 マンションの管理会社から、「お宅から聞こえるステレオの音がうるさいと近隣から苦情がきている」と電話が入りました。 我が家ではステレオやホームシアターは無いですし、テレビのボリュームも至って普通です。 どうやら違う部屋と勘違いされているようです。 管理会社にはきちんと説明しましたが、後日ポストに住民からの騒音苦情の手紙が入っていました。 先日の電話で管理会社から苦情を言ってきた人へ真実が伝わってるものと思っていたので、驚いて担当者に電話しました。 管理会社の担当者は「(苦情を言ってきた人に)もう一度連絡します」と言いましたが、もしかしたらその人とは違う人が苦情の手紙を入れたかもしれないと思いました。 このような場合、自分で近隣住人に伝えにいった方がいいのでしょうか。 不動産会社が「近隣の人」としか教えてくれないので、どなたが苦情を言っているかはわかりません。 このような場合、管理会社の対応を待つしかないでしょうか。 |