ご近所付き合いを一切しない家族について悩んでいます。

投稿日時:2013-05-17 10:14

質問受付中
回答者数:0件





ご近所付き合いを一切しない家族について悩んでいます。

我が家は住宅街の中にある一戸建てです。
向かいにある家の母親の怒鳴り声に数年悩まされてきました。

その方はエキセントリックな所があるのか、朝晩関係なく子供たちを怒鳴り散らす声が聞こえてきます。
最近ではどんどんエスカレートしてきて「殺す」などの暴言も出る始末です。

ご近所の方にも相談しましたが皆さん口を揃えて「関わり合いたくないから」と言って尻込みをされています。
私もその中の一人だったんですが、ある日あまりにひどい怒鳴り声と物が倒れるような音がしたので咄嗟に警察を呼んでしまいました。

数分後に警察がかけつけた際も、かなり揉めていたようです。
「誰が警察呼んだんだ?」というような声も聞こえて来ました。

そして、次の日から我が家に嫌がらせが始まりました。
家の娘の登校時にわざわざ出てきて独り言のようなフリで暴言を吐いたりします。
私が外出する時は小窓から顔を出して覗いています。
証拠は無いのですが、タバコの吸殻が庭に投げ入れられるようになったのもその頃からです。

どれをとっても警察には「民事不介入です」と言われそうな気がします。
このような場合はどういう措置を取ることが良いとされるでしょうか?

ちなみにお向かいの方は一昨年に離婚されたので、今は母子家庭でお子さんが二人います。
家は主人と子供二人の4人家族です。
経済的な理由や子供の学区の問題もあり、我が家は引っ越す予定はありません。
どうか良きアドバイスよろしくお願いいたします。
回答する
 回答 (0件)