離婚を前提に別居している友人のトラブルです。

投稿日時:2013-05-17 13:28

質問受付中
回答者数:0件





離婚を前提に別居している友人のトラブルです。

旦那さんの度重なる浮気や金銭感覚のズレから離婚を決意した友人がいます。
しかし金銭的な問題がありすぐさま離婚をすることができない理由から、まずは別居をしようということになったそうです。
そして子供を連れて彼女が家を出ました。

その間、家の問題や子供・金銭についての話し合いの場が何回か持たれたのですが一向に前に進まなかったようです。
そこで、彼女は自立する為に正社員として働き始めました。

そこからが問題です。
彼女が新しく勤めだした職場の上司男性を好きになり、付き合うようになってしまいました。
その男性には「離婚している」と嘘をついていたようです。

そしてそのことは旦那さんに知られ大騒ぎになりました。
旦那さんは「籍も抜けていないのに不貞行為をした」として怒りが頂点に達していたようです。
そして、男性の会社へ押しかけて騒いだ挙句、彼を会社にいられないようにしてしまいました。

確かに、籍が抜けていない状態ですので彼女の責任ではあります。
しかし、その彼は「離婚した」と聞いていたから付き合ったとのことでした。
それでこのように職場を追いやられるのは理不尽に思えました。

このような場合、理由をきちんと説明すれば彼は会社に復帰することは許されるのでしょうか。
小さな会社なので、「いたたまれなくなって辞めた」というのが退職した理由だそうです。
回答する
 回答 (0件)