そこまで結婚式に呼びたくない叔父がいます。呼んだ方がいいですか?

投稿日時:2013-05-17 13:32

質問受付中
回答者数:0件





叔父と父のトラブルが家族に飛び火しています。


私の結婚式の招待状を出す際に、父方の叔父の名前の漢字を一字間違えてしまいました。
それに憤慨した叔父が「馬鹿にしてるのか、結婚式には行かない」と言ってきました。

もともと、仲の悪かった父と叔父です。
今回のことで両者の溝は更に深まってしまったようでした。

そこで私が叔父に謝罪の電話をいれたところ、
「名前を間違えたのは、両親の教えが悪いからだ」と言われ、その後も散々父母の悪口を聞かされました。

どうやら叔父は今回の件をすり替えて、両親に対しての不満を言いたいだけのようでした。

兄弟の確執は根深いように思えたので、叔父には結婚式に来てくれなくてもいいと考えてしまった自分もいます。
皆さんは、それでも頭を下げて叔父を呼んだほうがいいと思いますか?
回答する
 回答 (0件)