両親から引き継いだ土地を売ろうとしたら伯父から脅されました。

投稿日時:2013-05-17 13:40

質問受付中
回答者数:1件





土地をめぐる親族間トラブルです。

私は、両親から引き継いだ土地をいくらか持っています。
その土地を売却してほしいという人が去年現れました。

両親からの譲り受けた大切な土地なので、最初は断りしました。
ですが、相手も粘り強く交渉してきて最終的に提示された額はかなりの高額でしたので、正直迷っていました。

そして私が返答を保留にしているのをどこかで聞きつけた伯父が大反対してきました。
そこで「自分が譲り受けた土地なので自由にしたい」と 反論した所、
「あの土地を売ったら親族全員がおまえを許さないぞ。売るようなことがあればこの先どうなるかわからんぞ」と脅してきました。

これは脅迫の類に入りますか?
親族間でのこういったトラブルは、法的に対処するしか解決はできないでしょうか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-01-07 21:57
残念ながら,脅迫とまでは言えないと思います。

そもそも,相続手続きで適法に土地を取得した以上,あなたには不動産を取得する権利があります。

また,相続の問題として弁護士に相談すればすぐに問題は解決するかもしれません。
http://www.souzoku-yotsubasougou.com/107/

いずれにしても,あなたは100%正しいです。